熊本小学生サッカー応援2 2251776


熊本小学生サッカー

1:卒業生 :

2017/03/20 (Mon) 18:41:57

現在の小学生サッカーでは、ソレッソが強いですね。
中学では、ソレッソですか?それともブレイズ ロアッソ UKI コンク ルーテル 鎮西?
高校では、大津 国府 ………いいだしたらキリがないでしょ?

強いチームは 全て人集め 集まります。
各個人考え方が違い どのチームが最善なのか 他人にはわかりません。

何を言いたいのかは、ソレッソを叩くのでは なく 打倒ソレッソの考えの方が いいのでは?

チームの批判等は辞めましょう。 
2:第三者 :

2017/03/20 (Mon) 19:32:46

打倒じゃなくても良くないですか?www

それぞれのチームが、それぞれの特徴を出せばいいですよね♪


中学年代は、街クラブ、Jクラブ、部活って感じですよね。

中学で力入れてるところは、環境としてはいいかもですね!

今後、中学部活がクラブチームに追いつくようになると思いますよ。

複数学校のスケジュールに影響されないですし、指導者、グラウンド、送迎バス等、サンフレッチェのユースのような環境ができるのではないでしょうか?


後は、Jクラブも有利ですよね。
ただ、たった今は、数チームの街クラブ優位だと思いますが、ロアッソ熊本ジュニアの活躍次第では、その流れは変わってくると思います。


街クラブは、三年後に向けて改革が必要なのではないでしょうか?


高校は、以後戦国時代に突入しますよね…

大津高の教頭先生が宇城市の教育長になれば、果たして大津に集まるのでしょうか?

学園大付属なんかが人気が出るかもですね…

親の立場からすると、サッカーでつまづいても学園大なら良いかもって思えますよね。

星翔、ルーテルもそうですよね!


忘れていました、ロアッソ熊本ユースが有りました!

それこそ、生活環境の部分が整備されだせば、サンフレッチェの育成年代のようになるのではないでしょうか?
3:まや :

2017/03/20 (Mon) 20:28:32

ロアッソが元気ないとダメなんですよ。
全カテゴリーで勝つことを目的に指導しないとダメ
強いチームならいい選手が集まるのはソレッソを見ていればわかる。
トップもジュニアも同じ。
良い選手が集まり、トップチームに毎年3人くらい入るようになると
ロアッソも熊本のクラブも活気付く。
熊本から有望な選手が外に出ることもなくなる。
4:第三者 :

2017/03/20 (Mon) 23:41:58

まやさん

否定しているわけではないですよ♪

ロアッソ熊本が元気になることって、本当に大事だと思います。


しかし、ジュニアユースまでは、勝利は目標にしておかないと、選手は育たないと思いますよ。

ロアッソ熊本も、もう少しスクールと4種の年代に力を入れて欲しいです。

県内全域に情報網を自治体と協力して作っていく必要がありますよね…


子ども達は、県内どこにいても、近所でロアッソクオリティのサービスを受けることができる。

ロアッソ熊本は、県内に埋もれるタレントを発掘して育成することができる。

今後、大きな改革が必要ですよね…


また、ソレッソとロアッソ熊本を同じ様に比較する事は難しいと思いますが…

しかし、言われるように、ロアッソ熊本の全カテゴリーがうまく回り出したら、選手は流入するようになりますよね!www


私は、ロアッソ関係者ではないですよ!

少しでも、熊本の子ども達の環境が良くなるといいなと思っているだけですよ!Www
5:第三者 :

2017/03/21 (Tue) 00:16:09

ロアッソ熊本が、4種年代をどう考えるのか、育成をどう考えるのかは、私たち一般人には知る由もありません。


しかし、ロアッソ熊本がマーケティングを考慮し出せば、勢力図は変わってくるかもしれないなと思っています。

ソレッソ熊本がやってきたように、キッズサッカー世代へのサービスを向上し、少なくとも熊本市内での練習会場を増やせば、かなり状況は変わってくるのではないでしょうか?

小学2年生から3年生年代にロアッソ熊本のサッカースクールで活動しておくことが重要な気がします。

本来の意味でのサッカースクールではなく、サッカースクールとソレッソ熊本の中間のようなスクールにすべきだと思います。

要は、登録は無いけど、そこでキッズサッカーに参加できると、他のクラブとの掛け持ちも少なくなるのではないでしょうか?


まぁ、素人の浅い考えですので、Jリーグクラブの考えとは大きくかけ離れているのだと思いますが…www
6:まや :

2017/03/21 (Tue) 06:42:04

ロアッソのキッズスクールは確かあったと思いますよ。

Jの分配金が今年度より増えますよね。
育成に使うのも良いかもしれませんがまずはトップ選手の給与の底上げが
大事だと思う。
安い給与で先もわからない世界に優秀な選手が集まるわけない。
とにかく選手の待遇を良くすること
成績やレベルアップは簡単には出来ないけど、給与を上げるのはすぐにでもできる。
若く優秀な選手がドンドン入れる環境を作る。
これだけで熊本のジュニア、ユース世代の勢力図は激変するはずです。
7:サッカーファン :

2017/03/25 (Sat) 10:15:46

ロアッソのユース監督が新年度からブレイズ熊本で指揮をとっていた中山氏が就任されますよね。

あまり詳しくはないですが、熊本サッカーに携わる方々は注目されているようですよ。
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3033
8:第三者 :

2017/04/09 (Sun) 20:03:33

中山氏の就任は、近年では稀に見るビッグニュースですよね!

これで大きく熊本が変わるような気がします。

大津高の平岡監督も他の自治体の教育長になられるということですよね…

今までは、中学3年生が、ユース年代を選ぶときに、大津高という選択肢が最有力だったと思います。

しかし、今年以降は、大津高には平岡先生がいないという事と、特にブレイズ出身者は、中山氏がユース年代で指揮をとるということで、ロアッソ熊本ユースの選択肢が急浮上するのではないでしょうか…

そうなると、ロアッソ熊本ユースにタレントが集まり、結果が出だすのではないでしょうか?


ユースに期待できるようになると、今度は、優秀な小学生が、ジュニアユースを選ぶのに、セレクションのあるロアッソ熊本ジュニアユースかセレクションの無いブレイズ熊本が人気になるのではないでしょうか?

ジュニアユース年代はどんな経験ができるかが重要でしょうから、ブレイズ熊本の参加しているリーグは魅力的ですよね…


なんとか、みんなでロアッソ熊本とブレイズ熊本を応援して欲しいですね!


勿論、ブレイズ熊本の関係者ではありませんよ。www
9:第三者 :

2017/04/10 (Mon) 21:06:02

ロアッソ熊本ユース新1年生14人

ブレイズ熊本5人、ソレッソ熊本1人、アルバランシア1人
ロアッソ熊本ジュニアユース3人…

これは凄いことになりそうですね…

後は、今年トップがJ2に残留しなきゃダメですね…

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.